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2023.7.1
不動産賃貸の営業が契約以降、適当な対応で困ってます。
もし不動産賃貸の営業が契約後に適切な対応をしていない場合、以下のアドバイスを考慮してみてください:
- コミュニケーションを取る
最初に直接営業担当者とのコミュニケーションを試みましょう。
適切な対応がなされていないと感じる具体的な事例や問題点を明確に伝え、改善を求めることが重要です。メールや電話、面談など、お互いに都合の良い方法を選んで連絡を取りましょう。
- 問題点を具体的に述べる
適切な対応がなされていない事例については、具体的な内容や日時、関係者の名前などを示して伝えることが重要です。具体的な情報を提供することで、営業担当者が問題を正確に把握し、改善策を考える手助けになります。
- 不動産会社の上層部や担当者に連絡する
もし営業担当者とのコミュニケーションで問題が解決しない場合、不動産会社の上層部や担当者に直接連絡して問題を報告しましょう。問題が適切に対処されるよう、状況や不満点を具体的に説明し、改善を求めることが重要です。
- 弁護士や消費者団体に相談する
もし営業担当者や不動産会社の対応が改善されない場合、法的な助言や消費者権利に関する情報を提供してくれる弁護士や消費者団体に相談してみることも検討してください。地域によっては無料の法的相談サービスや消費者保護機関が提供されている場合もあります。
ただし、具体的な状況や法的な要件によって異なるため、個別のアドバイスや専門家の助言を受けることが重要です。
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